省エネ&長寿命でハイレスポンス。カーライフにもっとLEDを!

皆さん、ご自宅の電球類はLEDに交換済みですか? 従来型の電球に比べると、LEDは低消費電力かつ長寿命。これまではお値段が高い点が悩みでしたが、普及が進むにつれてそのデメリットも解消されてきました。

こんないいことづくめのLEDをもっとカーライフにも活かそうということで注目したいのが、MSネットのカー用品ブランド「Elut(エルト)」のLED商品群。同社はバッテリーで有名なユアサ電池のサービスグループですから信頼性もばっちりです。

クルマのLEDというとヘッドライトのバルブ交換が思い浮かびますが、MSネットではヘッドライト、フォグライトのバルブはもちろん、エクステリアランプやルームランプにも対応したさまざまなLED商品をラインナップしています。

意外なものではクルマのメンテナンスや点検に便利な「LEDスリムライト」。照射範囲が広く、影が出にくいCOB式LEDを採用しているため、夜半のクルマいじりにはまさにぴったりです。

大容量リチウムイオン電池を搭載しているので、約4時間半の充電でHiモード(500ルーメン)ならおよそ3時間、Loモード(260ルーメン)なら5時間半の連続点灯が可能とのこと。クルマのメンテナンス以外にも、アウトドアや非常時の照明といった使い方もできますね。

「Elut」はこういったLED商品群以外にも、4チューナー×4アンテナを装備した地デジチューナーや車載DVDプレイヤーなども発売しています。カーライフをもっと面白くしようとお考えのかたはウェブサイトをのぞいてみてもいいかもしれませんよ。

※2015年から自動車検査登録(車検)が改定され、ロービームの光軸が検査項目となりました。ヘッドライトバルブをLEDに交換する際は、該当製品が車検対応品かどうか、自分のクルマに適合しているかどうか確認することをお薦めします。

【関連リンク】

MSネット
https://www.msnet.asia/product_cat/four/
050-3733-1373

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事